スペインメソッドトレーニング、イベントを無事開催することができました。

マジーアゴールデンエイジサッカースクール主催、
FC バルセロナの育成年代を長年に渡り指導したアレックス・ゴメス氏をお招きしてのイベントにて
トレ塾コーチの梅田がフィジカルパートとして、選手へのコーディネーショントレーニングをおこないました。

まずはアレックスのスペインメソッドトレーニング

ポゼッションゲームを中心としたトレーニングでしたが、
色分けを多色にしたり、ルールを追加したりなどして、
選手に様々な刺激を入れていきました。

選手の集中力もどんどん高まっていき、
見て→考えて→実行するというプロセスが大いに強化されたと感じています。

トレ塾の選手も多くの選手が参加してくれ、
今までにない刺激を多彩に受けたと思います。

非常に暑い1日でしたが、これまでにない経験を得ることができれば幸いと思っています。

優秀選手は、来春スペインでの短期留学を権利を獲得。
なかなかないチャンスですので、可能な選手は是非チャレンジしてほしいと思います。

そしてフィジカルトレーニングのパートです。

こちらは、サッカーに必要な
スピード、方向転換、体幹などを総合的にトレーニングしました。

サッカーの競技特性から逆算して、この年代で必要な体の使い方を
様々な方面から刺激を入れました。

こちらも普段このような機会がない選手にとっては、良い経験になれば嬉しく思います。

今回ご参加の皆様、ありがとうございました。
また主催のマジーア様、関係者の皆様には感謝申し上げます。

最後に、イベント後はスタッフ勢で食事に!
様々な情報交換をすることができ、有意義で刺激的な時間となりました。

無料体験のお申込みはコチラから↓

トレ塾にご興味がありましたら、一度無料体験にいかがでしょうか?
こちらからお申し込みくださいませ。

無料体験を申し込む