こんにちは。
一宮・稲沢・北名古屋で開催。動ける体で選手のレベルを上げるサッカースクール、トレ塾です。

インスタグラム、YouTube、TikTokなど様々なSNSが発達し、
私たちのようなスクール事業をおこなう運営側も、いろいろな広告を出せるようになってきました。

良い場面だけを切り取って、動画広告にしたり、
有名人を広告塔にして周囲の注意を引いたり、
さまざまなビジネス的な広告方法は存在します。

SNSで良い部分だけを見せることは、極めて簡単におこなえるようになっています。

かくいう私も仕事としてスクール事業をやっている上、インスタグラムをビジネス使用しております。

しかしながら、こんな状況だからこそ、
私は、根っこの部分を大事にしたいと思っています。

・大事な人の対応を蔑ろにしていないか(選手や保護者さん含め)、
・自分自身が勉強を続けること、
・各セッション後にそれを振り返り、改善をしていくこと

など

地味なことを大切にしたいと思っています。

ただこれは決して、大きな成長をする必要がないから地味なことをしているわけではありません。

地味なことを、大切にしっかりやっていくことが
結果として大きな成長につながると信じているからです。

この考え方は選手たちにも伝えていきたいと思っています。

SNSの発達で、スクールのPRも容易にできるようになってきています。
自分を煌びやかに見せることもできるようになってきています。

カッコ良い動画をバンバン上げて、
よりよい宣伝効果を上げることもできるかもしれません。

だけど、私が大切に思っていることを大切にして、
それをちょっとやるだけでなく、短い時間だけやるだけでなく、
やり続けていきたいと思っています。

トレ塾コーチ
サッカー・フットサルトレーナー
梅田卓也