こんにちは。
一宮・稲沢・北名古屋で開催。動ける体で選手のレベルを上げるサッカースクール、トレ塾です。

何かをレベルアップしたい場合、そのものに触れる回数や頻度というものは大切になってきます。

大人で考えてみましょう。

例えば、英語が上達したい。ということであれば、英語に触れる機会を増やすいということはその上達に大いに影響を与えます。

パソコンでエクセルが使えるようになりたいということであれば、
エクセルに触れる機会を増やすことは有効です。

コミュニケーション能力を高めたいということであれば、人が集まるコミュニティーに積極的に顔を出す機会を増やすことが大事です。

どのようにやれば良いでしょうか?
何をやればよいでしょうか?
などやり方を聞く前に、まずは自分のできる範囲で良いのでその機会を増やしてみてはいかがでしょうか?

やり方がわからないからやらないという人は多くおり、
そもそも機会損失しているように感じます。

サッカーがうまくなりたいのであれば、
少なくともボールに触れる頻度は大切です。

ボールに触る頻度が少ない良い多いほうが絶対的に良いわけです。

しかしサッカーは様々な要素が求められるスポーツですので、
それだけで全てが完結するものではありません。

学ぶべきことは多くあります。

しかしながら出発点として、まずボール触れる頻度を高めていくことは
やはり大切なことです。

英語が上達したいと言っている人が、
英語に触れる機会が少なく、英単語も覚えようとしていないのに、
どうやって英語を勉強していったら良いだろうか?と悩んでいたら、
「まず機会を増やそう。」と感じますよね。

同じ感覚かと思います。

トレ塾コーチ
サッカー・フットサルトレーナー
梅田卓也